「10月に何があったのか」(2023年11月1日の日記)

・お久しぶりです。
・本当にお久しぶりらしい。どうやら僕は10月中は一日も日記を書かなかったらしい。面白くないと自分が思う内容でもとりあえず更新するということに無意味さを感じて、書きたいことがなければ書かなくてもいいか、と決めたが最後、毎日何も書かなくなってしまった。やはり歯磨きのように習慣化していたことで続いていたのだね。

・ただ、日記をやめてからじわじわ効いてきたのだけど、日記を書かないと自分が思考をしている人間である感じがあまりしなくなってくる。言葉にしないままシャボン玉のようにぽっと浮かんで消えるアイデアがたくさんあるからだ。それらは形にも言葉にもならないまま、まるで元から思いついてなどいなかったかのように跡形もなく消え去る。これはかなり大きな損失だと思う。少なくとも僕は、そういった思いつきを非常に大切にしているから。


・久しぶりの日記だから書こうと思うことはたくさんある。まあ、書きたくなったら別の日の日記とかで補足していけばいいから、10月中にあったことをリストで書いておくか。


ポーカーがめちゃくちゃ上手い人たちとポーカーして、ご飯食べて、お酒を飲んだ。めちゃくちゃいい刺激になった。海外の専業の人とかもたくさんいて、おすすめの国や旅、生い立ちの話などを聞けて最高に面白かった。

ラスボスみたいな笑い方をする後輩と結構仲良くなった。9月の日記に書いた気がするけど「クックック….」という笑い方をするギャルの後輩が入ってきて、仲良くなった。見た目がギャルなだけで中身はめちゃくちゃオタクだ。女のオタクが通ってそうなコンテンツを限りなく全て通っているし、そのカバーしている年齢層も幅広い。夢小説とかも死ぬほど書いている。

・いい写真が撮れたからツイートのネタにしようとしたら思った以上に伸びてなんか申し訳なくなった。数学に限らず、オタクは自分の推しているジャンルがギャルに理解されると喜ぶ。


大学始まったけど正直あんま行ってない。シンプルに体調を崩しがちだったのもある。普通にちょっと置いてけぼり気味なので学科の友達に頭を下げまくって教えを乞う方向でやっていきたい。今日とかも首周りの神経が痛すぎて眠れなかったので整形外科に行っており、午前中の講義に出れなかった。

自主ゼミを体調不良でサボった後に先輩とご飯に行ってる写真をSNSに上げちゃって気まずい。自主ゼミを毎週やってるんだけど、普通に喉の調子が悪くてお休みにしてもらったその当日、バイト先の先輩に誘われてご飯に行ってしまい、酔っ払って調子に乗ってBeRealに上げてしまった。普段毎日リアクションをくれる自主ゼミメンバーの友達がその日だけはリアクションしてくれなくて、マジで気まずかった。申し訳ないです。別に体調不良が嘘だったわけじゃなくて、ちゃんと翌日から体を壊しました。先輩とのご飯断れなかっただけです。ありがたいし….。



・うーん、こんなところかな。思いつき次第、明日以降の日記で補足をしよう。やはり日記を書いていないと日々を漫然と過ごしてしまい、あまり良くないね。僕は自分が書くちょっとキモい文章が好きだし、後から見返す楽しみが減るという意味でも、10月中はあまり満足いっていないな。

・あ、年末までに彼女作ります。任せとけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?