見出し画像

「あいつのユーモア」(2022年12月15日の日記)


・noteの更新が9ヶ月目に突入したらしい。よく書いてますね

・今日は書くことねえなあと思いながらパソコンに向かっても、とりあえずキーボードを叩き始めれば何かしらの文章は出来上がるので、更新できない日はないという寸法だ。


・俺のユーモアbotが変わってしまった。

・明らかに面白くなくなってしまった。買収されたらしい。

・もう元の「俺」、どこの誰かは分からないが素晴らしいセンスを持っていた彼のユーモアを見ることはできなくなってしまった。本当に悲しい。先週あたりにフォローを外した。

・半年前にはこのアカウントの話題で日記も書いていた。この時代のツイートは本当に面白かったな。

・しかし、買収されたタイミングを判定するのは難しい。おそらく前の管理者が残した下書きなどをたまに放流することでグラデーション式に移行を図っているのだと思う。

・例えばこれは12/8のツイートだが、元の「彼」のセンスだ。

・これとかも。

・でもいつか下書きは尽きて、完全にアフィリエイターの物となるだろう。そのうちリプ欄に変な記事の宣伝がいっぱい貼りつくようになる。悲しいことだ…。



・これとかも、本当にもう、最悪だ。
・そりゃ回転寿司のアレのネタは腐るほど見たから全然面白くないけど、それでも「俺のユーモアbot」がそれを言うのだけは違う。
・ただひっそりと「俺」が面白いと思う日常で使えるユーモアを呟くアカウントじゃなかったのか。いつから他人のユーモアをジャッジできる立場になってしまったんだ。なんなんだお前は。


・「彼」にはどこかでユーモアを披露し続けていてほしい。お金を貰って当然の面白さだったと思うから買収されたことについては全然いいと思う。幸せになってほしい。悲しいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?