「カメパンとか」(2023年8月10日の日記)

・はよ〜〜。自宅に帰る飛行機のフライトに遅れそうなので日記はちゃちゃっと済ませます。"フライトに遅れる"って言葉の響きは仕事ができそうな感じがしてかっこいい。
・前回帰省した時はお土産を完全に買い忘れてバイト先の方々にお叱りを受けたので、今回こそ空港でお土産を買うことを忘れないことをここに約束します。



・昨日は一年半ぶりに会う高校の同級生達とご飯を食べてきた。普通に一時間くらいご飯食べて、それで解散の予定だったんだけど、普通に3時間くらい話し込んでしまった。そのうちの一人がボッタクリのサラダ屋で働いており、その店のオーナーが優しいから働き続けているものの、サラダは不味いという話をしていて面白かった。
・昨日集まったメンバーはみんな結構真面目で、勉強もできる優秀な人たちだったんだけど、大学に入ってからもその意識の高さが継続されているようで、少し焦りを覚えた。港区のマンションに住んでいる人が、自分のマンションのポストに手作りの「家庭教師始めませんか」パンフレットを投函して周り、自分の徒歩圏内に生徒5人を獲得したという話を聞いてびっくりした。思いつくけど、小っ恥ずかしいし実行には至らなそうなものだが、よくやったな….。
・あとはMリーグのチームでインターンをしていたり、僕が元々通っていた塾で講師をしていたり、みんな何かしら真剣に取り組んでいて偉いなあだった。

・そうそう、中三の頃に不登校になってしまった子の連絡先を知っている人がいて、連絡先をもらった。この子は中一の頃から中学生の笑いのセンスではないボケをめちゃくちゃしていて、高校生になってからみんな後から才能に気づいたタイプの人だった。僕はこの子ともっと仲良くなっておけなかったことが心残りだったので、それが解消されそうなのはよかった。
・連絡を行い、今はどんな人になっているのか聞くべく「どんなYoutube見るの?」という質問を行ったところ「カメパンの動画とか」と返ってきて、かなり最高だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?