見出し画像

NBAを現地で生観戦して思ったこと

去年の11月27日なので、もう少し前の話になる。
新婚旅行でロサンゼルスへ旅行へ行ったときに、クリッパーズの試合を観戦に行きました。
席も奮発して、ホーム側のベンチ裏の7列目と結構近く。
ジャパンゲームでウォリアーズとウィザーズも見たんだけど、今回は、かなり近くで選手を観れるので、全然違う。

まず、会場に入って席に向かうとポール・ジョージがウォーミングアップをしていた。

フリースローラインあたりにいるのおがPG13

デカイ…。あんなにデカイやつがテレビで見る、あんなことをやっているのか…。
Bリーグで見るビッグマンの外国人PFやCをやっている選手ぐらい体格で、あの動きを眼の前でしている…。
ちょっと頭がついていかない。まだウォーミングアップを見ているだけなのに。

ウェスト・ブルックがアップでボールを床に叩きつけ、アリウープでダブルハンドでダンクをした。
何気なぁ〜くやってたけど、踏み込んでから叩きこむまで光のような速さだった。気がついたら空中にいるような…。

ゲームが始まった。カワイ・レナードがフリースローの時、こちらから後ろを向いて立った。
体の形がおかしい。昔、聖闘士星矢のフィギュアがあんな体付きだった。
あの体でドライブをし、あの体でディフェンスをするのだから、もう想像ができない世界。
他の選手と比べても、体がバッキバキ。


二の腕あたりの筋肉。そして代名詞の「クロウ」。手のサイズ異常にデカイ

ハーデンも凄い。彼はタイムアウト中ヘッドコーチより良く選手と真剣に話してる。笑
カワイとは特に長く話してたな。
他にも、マイケル・ポーターJr.もデカイ。でも、スリーも、ストップJUMPシュートも上手い。リバウンドも強い。

KCPは、セットオフェンスの遂行能力が高い。決まったセットで同じところで受けてJUMPシュートを打つんだけど、打ち切るかファールをもらうか。
ボールがもらえないことはない。

レジー・ジャクソンは1対1が上手い。デフェンスとの駆け引きが上手い。全然止めれなかった。そんなに早くもないし、そんなに色んなことやってるように見えないのにシュートは入るは、ディアンドレにバンバンアリウープパス通すわ。
完全にクリッパーズを翻弄していた。

近くで見た世界最高峰のバスケは、ちょっと信じられないくらい凄まじかった。
あんなところで、今日本人が2人もやってるってちょっと信じられない。

だいぶ時間経つけど、クリッパーズのメンツやばい。最近、やっと調子上がってきたけど、今年いいとこ行くんじゃないかな?
ファイナルも夢じゃないよ、もちろん。

でも、こうなってくると、ヤニス、エンビード、ウェンビー、レブロン、ルカ、カイリー、トレイヤング、CP3…などなども、生で見てみたいなー。

今年の西はクリッパーズを応援しよう。

帽子買ったし応援しないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?