見出し画像

雑な暮らしでもいいだろ

ていねいな暮らしをしている友達がいる。

部屋はとことんDIYをして色を統一、植物を飾り、好きではないけれど頑張って綺麗な料理をし、毎日掃除をしている。

多分、日々を丁寧に暮らすことが好きなんだろうなと思う。反対に私は、家具は安いものを適当にネットで買って、毎日スーパーの弁当を食べて、最低限の掃除をして生きている。ドライフラワーなんて飾るのが精一杯。

でも人のこだわりは人それぞれだから、これでいいと思ってる。グランピングをしたい人もいれば、家で時間を忘れてゲームをしたい人もいる。誰が悪いという話ではない。その人が、人に気を遣わず、くつろげるようになればそれでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?