見出し画像

事務所のDIYリフォーム 5日目

事務所のDIYリフォームを5日目。
まるで毎日取り組んでいるかのように受け取られるかもしれませんが、気の向いたとき、時間に余裕ができたときに取り組んでいます。
今回は壁の塗装2回目です。
1回の塗装で済むかな~と淡い期待も虚しく、控えめに言ってムラムラ感満載となってしまいました。

また水で薄めすぎたうえ、塗料の攪拌が不十分だったのも敗因の一つでした。
今回は反省を活かして臨みました。
なんやらいい感じに仕上がってきました!(トップ画像)
当初、目論んでいた木目を活かすことはできませんでしたが、木の感じは残っています。
5日目も塗料が無くなり、完了はできませんでしたが、あと残りわずかです。
塗料を無駄に余らせたくないので、小容量のものを注文しました。
必要量の的確に予測するのはなかなか難しいものです。
塗料の面積の目安はあるものの、素人の塗り方は塗料の消費量がマチマチなため、あてになりませんね。

まだ終わってませんがビフォーアフター

壁にシーラーを塗り終えたところ
元々の壁はプリント合板
塗装1回目
ムラが多く、白色ゆえに黒の縦じまが目立って違和感あり
2度塗りした後

DIYって達成感ありますね!
心の健康に非常によい!

そしてこの日はスタッフのひとりから
「手伝いましょうか?」
と嬉しい一声。
実は以前も声がけしてもらっていたのですが、残業後に残業をさせるのも申し訳ないので断っていました。
今回は、定時よりも早く仕事が終わっていたので、お言葉に甘えて手伝ってもらいました。やはり早いですね。とはいえ少し残業させてしまいました。もしかしたら残業したいのかもしれませんが。
いやいや役に立ちたいという気持ちは十分伝わってきました!

次回は塗り残しがまだあるので、そこをやります。それで壁は完了かな。

オフィスDIYはまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?