見出し画像

只今絶賛失業中です❤

質問です

どうしてそんなに不平をいいながらその仕事をしているの?

未来のあなたが尋ねています。
さて、何と答えますか?


※ 今回修正した記事です。現在2024年2月2日。



急なのですが
わたしが【もうひとりのわたし】の存在を認識したのは17歳。
(何年前かは考えず進めますw)
もうひとりのわたしが存在することになった理由は
おそらく哲学や心理学、倫理学に興味を持ち学んだからだと思います。
客観視できるようになったということで
今流行りの『抽象度』が上がったということになるのでしょうか。

人見知りのわたし。(これについてツッコむ方続出しそうですが)
誰かに話すことが苦手で内向的のため、誰にも相談はしません。
問題を解決するには問いかけに応える必要があるため
自ずと自問自答し始めました。
これがもうひとりのわたしの生い立ちです。

このベストフレンドは今は無口です。
わたしの行動を見守ています。
あ。
一言だけ喝を入れてきます。

目覚めよ!!

と(笑)

最初に喝を入れられたのは2020年春。時々

何ぐずぐずしてんだ?

とか

速く!

とか、結構しんどい(笑)
常に動かされていました。
というわけで今回の失業は1年待ってもらいました(笑)
おまたせ~♪

さて、最初の質問の答えですが
そもそもわたし自身は
未来のわたしからそんな質問をされない仕事を
『わたしが選んで』していますので問いすら立ちません。

そして【したいことをする】
これこそがプライスレスです。

そして人生はわたしに何をさせたいのか
その答えを探していましたが既に2020年に判っていたことでした。

恋して生きよ

恋愛に限ったことではありません。
これについてはまた今度(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?