見出し画像

エナジーバンパイアと縁を切って幸せになる方法⑧(考察:恋人・夫婦)

・あなたの身近にいるバンパイアたち 恋人・夫婦編

「恋愛におけるエネルギーの交流の変化について」でも男女間におけるエネルギーの流れは解説しましたが、権力争いの時期に入ると片方、もしくは両方がエナジーバンパイア化する可能性があります。

あなたが相手に依存すればするほど、エネルギーを奪われる可能性が高まります。


恋人・夫婦関係によくいるエナジーバンパイアたち

「自分の都合や興味を優先する」
どんな映画を観るとか小さなことから、結婚したらどこに住むかなど常に片方が自分の都合や興味を優先し強要する。


「暴力を振るう。言葉で罵倒し精神的に攻撃する」
このあたりのエナジーバンパイアは恋人や夫婦という以前の問題です。
友人の関係であってもこのような人と関わるのはやめておいた方が良いです。


「お金や経済力にものを言わせて支配する」
専業主婦が夫に逆らえない。離婚されたら子供を養っていけないなど、経済的な理由で逆らえずエネルギーを奪われるパターン。


「自分がいなくなると相手は精神的に混乱すると知っている」
恋人が幼少期のトラウマなどから精神的に誰かに依存していないと生きていけないことを利用して、自分の思い通りにコントロールする。


「見栄や世間体につけこむ」
恋人が見栄をはったり世間体を異常に気にしていることを利用して、別れたら周りの友人知人からどう思われるか考えるだけでもパニックになる心理につけこむ。



【応急処置】
恋人や夫婦の関係に悩んでいて別れたいのに別れられない人は、あなたは相手から何を得ているのかを考えましょう。

それが特定できたら、別れたらその得ているものが得れなくなることに恐れていることに気づくでしょう。

例えば、相手の経済力(お金)を得ていると判明したら、自分で働いて生活できるだけのお金を稼ぐことができたり、親から経済的な援助してもらったりして他からお金を得ることができると分かれば、別れるか別れないかはあなたが選択できるようになります。

※ただし夫婦間は1つのことが原因であるよりも、複数の原因がある場合が多いので簡単には解決しないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もがんばって投稿していきますので、スキ・コメント・フォローして頂きますと、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォローは100%バックします(*^^)v

今後とも有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

私のプロフィールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?