見出し画像

思い込みを変えへんと同じ現実を繰り返すで

・繰り返されるDV(ドメスティックバイオレンス)

現実にもよくある話なんやけど、暴力を振るう夫(恋人)から友だちに助けてもろて縁を切ったり別れたりできてもな、その女性はしばらくすると同じようなDV癖のある新しい男と付き合ったりしよるねん。

これはその女性の意識の奥底で例えば以下のような思い込み(信念)があるのかもしれへんからやねんな…

・誰かから必要とされないと私ひとりでは存在価値はない
・私しかこの世でこの男性を助けてあげることができる人間はいない
・私の存在を無視されて孤独の感じるよりは暴力を振るわれる方がひとりじゃない感じがする

このような思い込みがあんのに、それに気ーつかんと新しい恋を求めてもな、同じようなDV男を引き寄せてしまうねん。

DV男の側にもDV男特有の思い込み(信念)があってな、暴力を受けてもこいつは俺のことを必要としよるって思う女性を引き寄せよるねんな。


DV男といっつも不機嫌な女の組み合わせは一番分かりやすい例なんやけど、自分の過去に辛い恋愛経験があって、新しくええかなって思う男がその昔の彼氏に似たタイプやったら、同じ恋愛を繰り返す可能性が非常に高いで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もがんばって投稿していきますので、スキ・コメント・フォローして頂きますと、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォローは100%バックします(*^^)v

今後とも有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

同じようなテーマに関心がある人と繋がりたいです。
私のプロフィールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?