見出し画像

動作音はその人の内面を映し出す

街の飲食店などで、そこそこええ感じの店なのに時々、残念なのはそこで働いているスタッフの方が、隣のテーブルの後かたずけをしている時の動作音がガチャガチャうるさい時だ。

心が落ち着いていて幸せな人は、そういった後かたずけをする時の動作音も静かでまったく不快な気持ちにさせない。

しかし、いくら営業スマイルで接客していても心の状態は、そういった動作音で、なんとなくバレてしまうものである。

ファーストフードや飲食チェーン店では、そこまでのサービスを望むのは酷というものだが、ホテルのカフェラウンジなどで、そのような動作音を聞いてしまうと非常に残念に思ってしまう。

これは、家での家族が食器を洗っている時の動作音や、職場で同僚がパソコンをタイプしている時の動作音でも同じことが言える。

自分が思っている以上に自分の内面にある感情は外にダダ漏れしていると思っておいた方がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もがんばって投稿していきますので、スキ・コメント・フォローして頂きますと、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォローは100%バックします(*^^)v

今後とも有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

同じようなテーマに関心がある人と繋がりたいです。
私のプロフィールです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?