見出し画像

大きな目標を達成するコツ

大きな目標を達成することは、小さな目標に小分けすること。

例えば500ページくらいの専門書を読む場合…

毎日
1章ずつ読むとか
1節ずつ読むとか
10ページずつ読むとか

実のところ1ページずつ読むから始めるのが最もゴールに達成しやすい。

ほとんどの人が、1ページ読み始めたら、勢い余って3ページ、5ページ、1節など切りの良いところまで読み進めてしまう。

コツは無理をしないこと。
毎日の課題が辛いと続かないので、「これくらい余裕やん」くらいの課題まで小さくして毎日することがオススメ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もがんばって投稿していきますので、スキ・コメント・フォローして頂きますと、めちゃくちゃ嬉しいです。

フォローは100%バックします(*^^)v

今後とも有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

同じようなテーマに関心がある人と繋がりたいです。
私のプロフィールです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?