マガジンのカバー画像

#Notion 🔰初心者向けのnote

48
Notionをこれから始める人、すでに使っている人に役立つTipsをnoteで書いていきます。 Notionを使って、仕事もプライベートも充実させていきましょう!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【Notionの始め方・使い方】を日本語でパソコン初心者でも分かりやすく解説していきま…

どうもこんにちは、イツキ( @ronshi777 )です。 この記事では、Notionの解説動画が好評なYo…

【全部知ってる?】Notionをもっと便利に拡張するおすすめWebサービス3選

今回は、Notionをもっと便利に活用するためのおすすめアプリを3つ、ご紹介したいと思います。 …

Notion AIとボタン機能で超快適にジャーナリングをする方法を解説

今回は、Notion AIとボタン機能を活用したジャーナリングの実践方法について、解説していきた…

chatGPTとNotion連携の事例3選ともう1つの対話型AI検索エンジンを解…

今回は、chatGPTとNotionの連携について解説していきたいと思います。 chatGPTとNotionの連携…

【Notion AI】仕事の生産性を高めるための活用例20個をご紹介します

どうもこんにちは、イツキです。 今回はNotion AIを使ってについて解説をしていきたいと思い…

180

Notion AIでゼミ講師の振り返りをしてみたら今後の構想が見えてきた

今回は、Notion AIの活用法として、ゼミ講師の振り返りを音声収録し、出来上がったテキストを…

再生

【Notion AI】生産性を高めるための活用例20個を解説します

今回は、Notion AIの活用法について、多くの切り口で試してみた中で、面白いと感じた活用法を20個ご紹介していきたいと思います。 Notion AIをこれから使ってみたいと考えている方。 Notion AIを触ってみたけど、他の活用法も知りたいと考えている方。 どちらにもお役立ちできる内容だと考えております。 私なりの活用法をお伝えさせて頂きますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

「Notion AI」は生産性UPができる超強力なパートナーであることを解説しま…

今回は、新しく実装されたNotion AIを使ってみた感想について、解説していきたいと思います。 …

Notionで人生のゴールを達成するためのホーム画面活用法を解説

今回は、私がいつも使っているNotionのホーム画面をご紹介したいと思います。 仕事や人生のゴ…

NotionとGoodNotes 5で「毎月の振り返り」を習慣にする方法を解説し…

今回は、NotionとGoodNotes 5で1ヶ月の振り返りを効果的にする方法について解説していきたいと…

Notionで2年分のデザイン図解をまとめてみた結果

今回は、Notionの記録用として2年間分のデザイン図解をまとめてみた様子をご紹介したいと思い…

Notionでエビングハウスの忘却曲線を活用した勉強のタスク管理を実践|テンプレートシ…

今回はNotionについて、視聴者さまから頂いたご質問に対するアンサー動画です 「ご質問」 教…

Notionで目標管理を視覚化してみたらガチで分かりやすくなったので解説します|テンプ…

今回はNotionに新しく実装された数値バー・リングの表示について、使い方と活用例をご紹介して…

再生

Notionのアップデートされたデータベース3つのポイント&新しいホーム画面のご紹介

この動画では、Notionのアップデートされたデータベース3つのポイント&新しいホーム画面のご紹介、という内容になっています。 私は日々、Notionを活用しながら生産性を高める方法を模索しています。 そんな中で今回、Notionのデータベースが大きくアップデートしました。 実際に新しいデータベースを使ってみて、非常に画期的だと感じましたので、今回はアップデート内容について解説していきたいと思います。 また合わせて、データベースが新しくなったことに伴い、ホーム画面も新しくしましたので、そちらもご紹介したいと思います。 ぜひ最後までご覧くださいませ。