見出し画像

小田原カフェ EVER GREEN 〜ALCEDOの旅の道しるべ 小田原編

小田原でグルメと海を満喫してきました。

今年(2021年)オープンして話題のカフェEVER GREEN。

画像1

素敵な看板!おしゃれな外観〜

中に入るとテーブル2席とカウンター、おしゃれエプロンを着けたオーナーが迎えてくれます。

程よく酸味の効いたガスパチョは夏の暑い日にピッタリでした。

画像2

昔、仕事の接待で行った高級レストランのサラダ、生野菜の歯ごたえにびっくりした覚えがあります。

こちらのカフェも野菜のこだわりすごい!

無農薬農家さんの野菜、マイクロキュウリのプチっと感、そして人参のドレッシングうまーっ!

ドレッシング売ってたら買って帰りたかったくらい。

普段我が家のサラダを全然食べない夫も美味しい美味しいとモリモリ食べてました。

オーナーは有名高級ホテルでシェフをされていたというので納得です。

おフランスで料理を学んだとか。

画像3

オーナーをたっくんが隠し撮り↑

画像4

ドリンクセットのオレンジジュースとソーダ割り(カタカナのドリンク名が思い出せない 苦笑)

ノンアルカクテル飲んでる気分でした♪

画像5

欲望を抑えきれずデザートも…

たっくんはチーズケーキ(一口しか分けてくれなかった 泣)

画像6

私のブラマンジェ メロン(半分たっくんに取られた 号泣)

画像7

ここにもマイクロキュウリがいた!

海が近いので、カフェの帰りにちょっと海を見に行くつもりが、2時間はしゃぐ。

もちろん水着など持ってこなかったので全身ずぶ濡れです。

画像8

シュールな写真撮れた 


海でもALCEDOのアウトドアラグ大活躍でした。

画像9

裏がPVCなのでサッと砂払える

表は布なので肌にペタペタ付かない

海は風が強い、けど地厚だから飛びにくい

目立つから沖からも荷物の場所を確認しやすい
→これは結構重要。今回は波打ち際で遊んでるだけでしたが、泳いでると潮でいつのまにか流されてて荷物を見失ったりするんですよね。

私も水着持ってくればよかった。

海、ずーっと行きたかったの。

#海での時間 #みんなつくる夏アルバム #夏のオススメ #ご当地グルメ #小田原 #小田原カフェ #旅のフォトアルバム #おいしいお店 #至福のスイーツ #子どもの成長記録 #旅の道しるべ #チルチルとミチル #ALCEDOの旅の道しるべ #ALCEDOの旅の道しるべ小田原編 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?