見出し画像

ねんどろいど

あの可愛らしい頭身にアレンジされているフィギュアである。

私がこのフィギュアシリーズを手に取ったのはT.M.Revolutionの西川氏のねんどろいどからだった。当時から割と筋肉が……って感じだったため、可愛くなりすぎ!という声など多方面でネタに事欠かなかったアレなわけだけど、可愛くて可愛くて。

そのねんどろいどを手に入れてからしばらくして。

ねんどろいどを改造するという、いわゆるな世界が待っていようとは。

(ここから先は改造話や改造後のねんどろいどの写真等出てくるので苦手な人は注意)


立体物になった推しがいる生活のはじまり

たまたまというべきか。改造が得意な友人とご縁ができたことで、気づけば好きな作品の一番好きなキャラのそれが手元に来ちゃったわけですよ。

改造しようかと言われた時の反応や、実際手にしたときの反応は非常にヤバかった。かわいい。え?マジで??手元に推しの造形物がある??うそでしょ??──大げさじゃないぐらいこういう反応になった。

画像1

ミンサガ好きなんですよ。ホークとバーバラの2人が特に好きすぎて。見た目性格声ひっくるめて好き。いいじゃん大人組。バンザイ大人組。ごめんなその手(どの手だ)の人種だよ。もう治らないし治す気もない萌え。

それはさておき。

こういうの来ちゃったら楽しくなっちゃうよね。もちろん版権元がこういうの作ってくれたら喜んで買うよ。でもなかなか立体物のグッズが実現しないからねこのシリーズ自体……。

さらに数年後に友人から追加でもう1体贈られたのもいい思い出。

画像2

画像3

けもみみつければ可愛かろう。オオカミはこの子のために揃えてしまった。

いやいや、そうじゃない。ダメだって。ハロウィン衣装のバーバラ可愛いかったんだって。旧インサガでどれだけこの衣装のやつを手に入れるのに苦労したか思い出すだけで泣ける。入手後の育成?超苦労したよぜんぜん仕上がらないし……(インサガ関連の詳細は過去記事をどーぞ)。

あー。めちゃくちゃかわいい。

そしてついに……

少しだけ改造に手を出す。本当に少しだけ。

画像4

背中のパーツ。インサガECのサービス開始前のプロモ動画の時点でおや?となっていた。何気に微妙にキャラデザが変わって背中にひらひらしたものがついている。これもまた可愛いなーと思っていた。そしてある時ふと

「ひょっとしてあの背中のひらひら、改造で作れる……?」

と閃いてしまって……。

大掛かりなものは天性の不器用な私では無理なので、できるのはこのぐらい。これでギリ。


もちろん改造物だけじゃなくて、普通の製品も今後も買う。11月はこれもくる予定になっているので楽しみだ。