見出し画像

22卒 社会人1年目のひとりごと

自己紹介
23歳 社会人1年目
中規模デベでマンションつくってます

同期7人のうち6人は営業職、残りの1人は建築系の技術職。残りの1人が私。

何やってるのってよく聞かれますが、業務内容幅広すぎて説明が難しい。

基本的には営業の人が土地を仕入れてきて(更地の場合もあれば前所有者の建物が残ってる場合も多い)
引き継いだ土地にマンションが建つまでの全ての発注とスケジュール、お金の管理をしてます。

もともと建築学部出なので、希望通りの部署に入れたわけですが想像以上に忙しい。

忙しいと言っても毎日残業とか実働時間が長いというよりも、日々初めての内容の仕事が降ってきて理解、処理に時間がかかる感じの忙しさ。

そして入社半年で5物件主担当という脅威の案件数。(年次が上の方でも1人6~7物件くらい)
日本中どこ探してもこんなに任せてもらえる会社は無いよとよく言われるけど、それも善し悪しですよ😅

仕事や会社の話はおいおいするとして、、

とりあえず、自分の思考を整理する場所を作りたいと思い、見る専だったアカウントを動かしはじめました。

アイコンは最近の推し

どうせ友達1人しか見てないのでマイペースに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?