見出し画像

12月になったから今年1年振り返る

12月1日から1年を振り返るとは、気が早いような気もするけどせっかちな性格なので許して欲しい。

毎年今年は早かったとか言ってるけど、本当に今年は怒涛の1年だったなあと思っています。


2022年1月
1月は年末から卒論の追い込みで精神やってた記憶しかないです(追い詰められすぎて毎日泣いてた)
就活はとっくに終わってたけど、今就活やり直すなら間違いなく学チカで話すだろうなってくらい生活を全て捧げてた。

なんか長いから2月3月割愛。

2022年4月
入社から1ヶ月は研修期間。社会人としての基礎から会社のルールや部署の説明など。
また不動産研修として7日間みっちり仕入れのロープレがありました。
(ここが1番キツかった)

逆に言えば仕事に直結する研修はここしかないので、あとは現場で覚えてねというスタイル

2022年5月
配属発表

1つ上の代は新入社員全員営業職だったので、営業からスタートかなと思ってたら技術職だった。

1年目は全員営業ってざらにあると思うし、その枠でしか採用してない企業も多いから。思いがけず希望の部署に入れて運が良かったなと✌️
でも研修では営業のことしかやってこなかったから、1から現場で学ぶスパルタスタイルだったよ笑

2022年6月
配属から1ヶ月。電話位は取れるようになってきたけど基本的に何も出来ん。
先輩の物件について行って勉強させてもらう毎日。
環境が変わるのは嫌いじゃない方だと思っていたけど体はしっかり疲れてて、体調不良で何日か休んだ。体調管理の大切さを思い知りました。

2022年7月
なんとなく夏から担当物件持とうか〜みたいな話は出てて
私にはまだ早いですよ〜☺️て流してたつもりだったけど1日から物件決まってた(笑)

はやいて。
そして7月後半にもう1物件きた。

???

配属2ヶ月でメイン担当2物件

できると思ってるのかと喧嘩売りたくなる

2022年8月
残業はそんなにないので基本的に定時であがって2時間会社で宅建の勉強して帰る。

仕事と両立頑張るか〜と思ってたところ、OJTの物件だと思ってたやつが私の担当になってた。

すごい手伝わされるな〜と思ってたけど、どこかで引き継ぐためだったらしい。
基本的にはOJTもついてくるけどね。

2022年9月
10月の宅建試験に向けて追い込み
仕事が重なって段々残る日が多くなってきた
あと実家の寺の、12年に1度の大行事の準備でてんやわんや。普段参拝客なんて来ないところに1日300人来るような行事の忙しさって想像できないよな

そんな中大好きな先輩が9末で退職するという大事件。先輩ロスになってる暇もなく、その人の物件が課内で割り振られ、もれなく私にも+1(2週間前に知り引き継ぎ約15分)

まあ大好きな先輩から貰った物件だから大事にしようと思ってたら
次の週くらいにもう1物件きた

???
気づいたら入社半年で5物件。
このあたりから雲行きが怪しい。

2022年10月
死にそうになりながら家業と仕事を並行してたら勉強にあまり時間がとれず、10月から使える有給宅建の勉強に4日使った。
不本意だけど。

試験が終わってからは死ぬほど遊んでた

2022年11月
物件増えたけど勉強の忙しさから開放されたからだいぶ心に余裕はあった

と思ったのもつかの間

宅建落ちた

おい。1ヶ月ぬか喜びしたから落差がすごい。また来年のことを考えると病みそうになるので一旦考えないことにしよう。

2022年12月
12月は竣工ラッシュで既に外出予定がめちゃくちゃ入ってる
忙しくなりそうな予感は大体当たるんだよな


長くなったけどこれが私の2022年

1年前は自分が社会人なんて想像もできなかったけど、こうみるとしっかり働いてるわ👀

心の休息しっかり取って生きていきたいね

spotify優秀だな🎧𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?