見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その145

<前回の記事はこちら:こんなふうに馬を見ることもないかなと思いつつ>

マーケットには、お決まりのといっていいのか、食堂もあります。

画像1

後でここに混じって食べに行きますけど、みなさん美味しそうに食べてました。

画像2

こちらの方は、黒い民族衣装ですね。ちょっと珍しい。

画像3

だいたい、みなさんフォーを食べている感じでした。

画像4

そういえば、イギリスに行った時も豚さんの頭部が普通にお肉屋さんにあった覚えがあります。日本は、こういうの徹底的に隠すもんなぁ。

画像5

写真を撮る観光客のお姉さん。いわゆる欧米からの方だと、こういうところってどんなふうに感じるのかしら。

画像6

これは確かサトウキビです。ここにもあるんですね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!