見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その70

<前回の記事はこちら:美しい夕日とは無関係に体調が悪くなりましたとさ・・>

画像1

気がついたら既に1日経過していた・・・ということでもなかったのですが、体調が最悪の一晩を過ごし、徐々に水割りコーラ(要するに薄めた糖分水)も飲めるようになってきたので、別のミッションを行わねばならず、フラフラしながら街に繰り出しました。

画像2

「ミッション」と言っても、大したことではなく、この次の日から別の場所に移動する予定だったので、そのチケットを抑えるためにトラベルエージェンシーにでっかける必要があったのです。行き先はこちら;

「ノーンキャウ」Nong Khiaw というところですが、ぜひ地図を見て確認してください。なかなかに山奥です。

画像3

ルアンパバーンからは、ボート(6時間!)で川を使って(!)行くという方法と、乗合バスというかタクシーというか、そういう感じのバンを使って車で行くという方法の二種類がありました。ボートで行く方がチャレンジングだとは分かってはいましたけれど、どうやら何時に出るのか、よくわからないみたいな感じだったので(そもそもボートが出るのかもよくわからない感じでもあった)、もう少し時間が正確な?バンで行くことにしました。

画像4

この辺り?のモン族?の民族衣装っぽいのですね。

画像5

トラベルエージェンシーでチケットを押さえ、時間なども確認して(日本のような過保護な感じはなく、そうでないと、置いていかれちゃうので)おきます。

画像6

こちらのレストランは、まだ健在のようでした!


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!