見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その15

<前回の記事はこちら:パトゥーサイを屋上を歩きつつ、そして、下に下に。>

画像1

この時は出てませんけれど、ここは噴水なので水が出ているところを写したかったのですが、タイミングがあいませんでした。もう少し奥に行って見ましょう。

画像2

音を鳴らしたりはしませんでしたけど、なかなか迫力のある鐘でした。

画像3

この鐘のところから、東北方面に歩いていきます。いやぁ、ほんとに高いビルが一切ないですね。2021年ではどうなってしまったのか、興味もありますが、どんなモンなんでしょうか・・

画像4

こんな看板があったので、記録に。左のPatouxayから、右のThat Luangに行きます。「ザット」ではなく「タート」と読むそうです。

画像5

こんな感じの公園もありました。この辺。

画像6

今見ると、コーヒーとかも飲めたんですね。

画像7

駐車場みたいなところを抜けて・・・こちらに向かいます。

画像8

王様の像です。でも、ここでの主役はこの方ではなくこの後ろになります。それはまたじっくり明日にでも見てもらいましょう!


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!