見出し画像

2021年神無月の1行日記(10月第1週目)

<去年の今頃はこんなことしてました>

4日:ワインがどんと来た。ちょっと多いかなという気もするけど、まあいいや。

5日:カフェっぽいところで昼食を取る。野菜てんこ盛りでうさぎの気分。

6日:楽天で本を購入。コンビニで受け取れるようにして欲しいなぁ・・・

7日:しばらくラオスの旅行記を連載中。だいぶ前の旅行記だけど、楽しいね。

8日:Apple Watchを予約。せっかくだから、京都のお店まで取りに行くことに。

9日:No Time To Die見てきました。パロマちゃんかっこいい。次は彼女でいい。

10日:明日は休みではないのか・・・とても残念なことだ・・

<今週のオススメ>

なんでこんな作品が突然出てきたかというと、そりゃもちろんダニエル=クレイグが出ているからということもありますけれど、今回のNo Time To Dieの主役の一人の、「ドジっ娘」パロマちゃんがこの作品にも出ているからです。「ドジっ娘」っていうのは、僕のオリジナルではなく、どこかで見つけたフレーズです。さっと来て、ボコボコにして、乾杯して、ほなまた!という感じでした(詳しくは映画館で)。ドジっ娘とか書いちゃってますけど、33歳です。マリリンモンローを今度はやるそうです。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!