見出し画像

初夏の釜山(16):チャガルチ市場を歩く

<下は前回の記事:上は貝を売っているアジュンマの写真>

そういえば、あんまり海の市場って行ってなかった感じですね。

それにしても、世界中どこに行っても市場は楽しい。言葉も碌に通じないし、必ずしも買うものがあるわけでもないし、食べられるものがあるわけでもない。

それでも、異国の文字、音、匂い、そんなのに惹かれてつい足をむけてしまう。そこに何か美味しいものでもあれば、最高だ。

特に買う必要がないことも気が楽だ。

言葉ができればもっと楽しいとは思うんだよね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!