見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その55

<前回の記事はこちら:ルアンパバンの象徴ともいうべき、早朝の托鉢の様子>

少し、静かな古都の様子も紹介しましょう。

画像1

夜が明けてすぐのルアンパバンです。多分6時くらい。

画像2

昨日の騒乱は何処、いつもの静かな朝です(朝をここで迎えるのは、この時が初めてだったけど)。

画像3

静かに朝を迎えるラオスのお寺です。

画像4

こう見ると「南のくに」という感じですよね。

画像5

こういう景色がどれくらい前からあったのかわかりませんが、たくさんの観光客が来ても、鉄道が開設しても、変わらないでほしいなとも思います。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!