ラオスベトナム旅行記、その72
<前回の記事はこちら:古都の最後の夜です。軽くお茶をした様子も>
ルアンパバーンを出発し(その時の写真がないのが残念です。なんで撮らなかったんだろう?)、約4時間かけてノーンキャウに到着しました。席は満席。結構詰め詰めでした。乗ってたのは、僕以外はヨーロッパ系の人たちばっかりだったかな。アジア系の人はいなかったと記憶しています。
使ったのはこんな感じのバンでした。
お店です。
時刻表かしら。全てラオ語だったので全くわかりません。
バスターミナルの建物です。スタバはありません。でも、結構立派な建物ですね。
昆明!中国の雲南省の都市ですよ!ここまで行けるのね!すごい!色々ブログを漁ってみると、大体24時間くらいで到着するっぽいです(ということは、昆明からラオスまでバスで行った人がそれなりにいるということになります。すごいね)。2021年でもあるのかしら・・・
これを見ると、ルアンパバーンまでは40000キープみたいですね。およそ400円ちょっと。こういう数字って大事なのでちゃんと記録を取っておけばよかったのですが、その時はそこまで頭が回っていなかったようです。
なんともすごいところに来てしまいました。でも、携帯の電波は届くし、電気も水道もあるし、問題なさそうです。ここにはとりあえず2泊する予定です!
よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!