見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その71

<前回の記事はこちら:体力も回復してきたので、町にやってきました>

画像1

明日は、この川をずっと遡った村に行く予定です。

画像2

徐々に陽は沈んでいきますね。

画像3

あまりにしんどかったので食欲というのはほとんどなかったんですけれど、水分は取らないとだめですので、こんなのをいただいてみました。多分抹茶なのかなぁ、流石にちょっと覚えてないのが残念です。青汁ではないのは間違い無いです(笑)。

画像4

夜風が気持ちいいので、そのまま街を散歩することにします。昼間の水掛祭りはもう終わっていますけれど、あちこちのお寺では新年の行事でしょうか、まだ、行われています。

画像5

多分えらいお坊さんが、ものすごい大きな音で説法をやってました。こんなうるさくていいのかしら、というくらいでした。この辺りは、文化が違うんでしょうね。

画像6

家族で記念撮影はどこでも、いつでも変わらない風景ですね。

画像7

昼間もいいですけれど、夜の風景も悪くありません。三脚を持って夜のお寺も撮ってみたいですね。いつになることやら。

画像8

こちらも夜のお寺。雰囲気ありますね。

画像9

ホテルの様子。しばらくお世話になったこちらのホテルもこの夜でおしまいです。明日は、「ノーンキャウ」Nong Khiawに向かいます。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!