見出し画像

真夏の韓国(51):韓国風おうどんをいただく

<前回の記事はこちら:韓国伝統茶を楽しんだ話>

これが、今回の韓国旅行での最後の食事になります。

こちらのお店。古めかしいところですが、人気店。地元の人にも、観光客にも。15分くらい並んだかなぁ。

この一番上にある「ソン・カルグクス」を注文してみました。日本語訳は「手作りきしめん」なんですね。

こんな感じです。

ここにはお箸や調味料が入っています。

こういうのを、ほんと気軽に食べたいという望みも、なかなか日本では叶わないんですよね・・・

ちなみに、ちゃんとクレカ払いできました。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!