見出し画像

釜山一泊(11):釜山・168階段

<下は前回の記事:上は結局行けなかったカフェの写真>

少し観光地っぽいところも行ってみよう、ということで草棟梁イバグキル・168階段というところに行ってみました。

文字通り、168の階段があるところ。今では、アートエリアになっています。

何せ168階段ですので、登りも下りも大変ですから、地元住民のためにちゃんとエレベーターが設置されています。

下の写真の右側から入ります。アートな雰囲気でいいですよね。

ここの一番上は、釜山市を一望できる展望台になっています。それではそこまで行ってみましょう。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!