見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その112

<前回の記事はこちら:興味深かった世界遺産のハロン湾ともお別れです>

画像1

日もだんだん暮れ出してきました。

画像2

途中の休憩所でもらったジュース。

画像3

ちょい謎レリーフ。そして、この後ハノイに戻るわけですが、バックパックを預けたトラベルエージェンシーに直行、そこからバイクでハノイ駅に連れて行ってもらうことになりました。今思えば、動画でも撮っておけば良かったかなぁという感じですけれど、仕方ないので出発、約30分前のハノイ駅の様子です。

画像4

よく考えると、この日のスケジュールは結構ギリギリだった感じだった(よって、良い子は真似しちゃダメ)。

画像5

出発は下のSP3というので行きます。あれ?もしかして、これって海外での初夜行列車かも?

画像6

こちらの客車に乗り込みます。ちなみに、同室の方はスイスから来たカップルでした。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!