見出し画像

日本の空港・海外の空港(1):KIXその1

というわけで今日からあちこちの空港の写真とかを紹介したいと思っています。

飽きちゃったらやめますけど、私が飽きるのが早いか、それともコロナがあけるのが早いか・・・とりあえず近場からということで関西国際空港から始めます。

画像1

撮影は2012年、香港に行った時のものですね。

画像2

この辺りの天井が高いのはすごく好きなのですが、いつも思うのは、入国(帰国)した時の空間の狭っ苦しさが、なんというかいかにも日本っぽくてだいぶ残念って思っています。海の上に作った空港なんだから、もっと贅沢に作って欲しかったなぁという気持ちは今でもあります。

画像3

写っているのは香港のキャセイパシフィック。これに乗って香港に行きました。

ちなみに本日(2021/06/03)の国際便って8便だけです・・・

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!