見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その156

<前回の記事はこちら:早朝のハノイ駅に到着しました。その様子など>

この日は、夕方から夜行バスに乗ってフエにまで行く予定になっています。それまでは、またしばらくハノイの街を散歩したいと思います。

画像1

これ、文字通りの駅前なんですけど、しかも、一国の首都の駅前なんですけど、この国があまり電車を利用していない、少なくとも一般的な市民の足として電車は使われていないのが良くわかります。

画像2

こちら、ハノイ駅の建物です。タクシーがあるのはどこでもあまり変わらない風景ですね。

画像3

ともあれ、どこかで朝ごはんを食べたいと思います。こういうところで食べてもよかったのですが、暑かったこともあって、素直に冷房が効いたカフェっぽいところで食べることにしました。

画像4

こんなの食べました。今考えると、普通にフォーボーとかの方がよかったかな笑

画像5

お寺の門、だった気がします。

画像6

ハノイ駅の方角ですね。特に、踏切というか遮断機もなかったと思います。さて、これから、馴染みのあるジョセフ大聖堂に戻りたいと思います。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!