見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その151

<前回の記事はこちら:バックハーの街並みを紹介しています>

画像1

バックハーを後にして、近くの農村にきました。このツアーを申し込んだ時に、こういう場所に行くとは実はわかっていなかったのですけれど、結果としてはこういう場所にこれたのはよかったと思います。

画像2

ちょっとわかりにくいかもしれませんけれど、黒豚さんがいます。

画像3

真ん中にいる、ちょっと胡散臭そうなサングラスのお兄ちゃんがガイドさんでした。見た目はちょっとアレですけれど(笑)、英語もちゃんと話せて、いい方でした。今も元気かな。

画像4

ここの農家がどういう理由で、今回のツアーの立ち寄り場所となったのかはよくわかりません。でも、滅多に見ることができないベトナム北部の農家のありのままを見ることができて、興味深かったです。

画像5

それぞれの道具がこんなふうにあるのかという部分は、見ていて興味深かったです。

画像6

どれがどうなっているのか、と聞くことはできませんでしたが、ここにも生活というものがあるのだなぁと思うのです。

画像7

この後、馬さんたちが登場します。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!