見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その45

<前回の記事はこちら:ルアンパバンの新年の行列の様子です>

行列見物も終わり、近くを散歩しながらホテルを飛び込みで探しました。そういえば、今回の旅の宿は全て飛び込みで探しましたっけ。

画像1

道が濡れているのは、もちろん、水掛祭りの影響です。

画像2

こんな感じのホテルでした。中庭がちらりと見えています。

画像3

ホテルがあった通りです。このまままっすぐ行くと、メコン川になります。

画像4

橋はないので、対岸に渡るには、船を使います。川の向こうからホテルに働きにきてた人がいたなぁ。

画像5

川岸の通りの様子です。この日も水掛祭りは終わっていませんよw

画像6

気を抜いてバイクで走ろうもんなら・・・

画像7

お約束のように、水をかけられます(笑)

画像8

ということで、お昼ご飯。メコン川を横目で見ながら、フォーをいただくことにしました。

画像9

もちろん、ビアラオは欠かせません(笑)

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!