見出し画像

2021年長月の1行日記(9月第2週目)

6日:時間をどうやって作っていくか・・・カフェでの勉強とかしにくいんだよな

7日:やっぱり、煮魚系は食べるのに時間がかかる。美味しいんだけどね。

8日:牛とじと、魚系は、ちょっと合わない気もする・・・方向性の問題かな。

9日:うまいパン屋を教えてもらった。よかった。今度こそはパニーニを。

10日:邪魔とは言わないけど、予定通りにいかないことも多い。難しいね。

11日:久しぶりに、歩いて山越え(というほどの山でもないけど)。いい散歩。

12日:外に出ないとダメな人もいる。僕はずっと家でも少しも構わないタイプ。

<去年の今頃はこんなことをしていました>

<今週のオススメ>

パンをうまく切るナイフが欲しいなと思って、頭の中に浮かんだ単語が「パン切り包丁」。間違ってはいないけど、この単語で検索したら「ブレッドナイフ」という単語が出てきました。

こちらはアーミーナイフで有名なビクトリノックスのブレッドナイフ。なんで英語なんだろ。

でも「パン切り包丁」という言い方は、死語ではないようです。

多分、これすごくよく切れるんだと思う。惜しむらくは、ブランド力の低さかも。

もともとというか、バゲットというかいわゆる日本で言うところのフランスパンが大好きなので、こういうのは是非とも持っておかねばと思っている次第であります。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!