見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記:その46

<前回の記事はこちら:メコン川を眺めながら、ランチを取ることにしました>

ルアンパバンは、古き都、宗教都市で普段は静かなところですが、やっぱりこの時期は少し趣が違うようです。

画像1

多分、食べたのはこんな感じの名前のレストランかな。はっきりは記録がないので・・・

画像2

先日とは違う角度で。後ろはメコン川。食べてるのは、フォーボーです。

画像3

こんな雰囲気でした。

画像4

少し街を歩いてみたいと思います。ここは宗教的な街ですので、基本的には静かなんですよね。

画像5

とはいえ、かなり多くの外国人(私もその一人)が多く訪問してきていますので、ほぼほぼ英語は通じます。

画像6

緑もあふれる街角です。

画像7

とはいえ、文明を拒否しているわけではありませんから、車もバイクも通ります。

画像8

ちょっとわかりにくいですが、ここの皆さんすでにずぶ濡れです。

画像9

狭い街ですから、そんなに飛ばすこともないですけど、こんなふうな光景はあちこちにありました。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!