見出し画像

日本の空港・海外の空港(48):韓国・釜山金海国際空港その1

釜山は、言わずと知れた「日本から一番近い外国」です。聞いた話によると、富山に住んでたら、福岡のテレビ番組が普通に見ることができたっぽくて、外国感がかなり薄かった、という話も。

画像1

キメは、ローマンアルファベットで Gimhaeと綴ります。この写真にあるように、ですね。漢字では「金海」と書きます。釜山市から近いのもいいですよね。バスでもいいですけど、電車でのアクセスもかなりいい方です。

画像2

モノレールと地下鉄で30分もあれば西面に着きます。もっとも、途中の乗り換え駅の沙上駅(ササンえき)あたりでホテルをとってしまうことも結構あります。ここの近くにバスターミナルがあるので、便利なんですよね。後、意外とお店もたくさんあって、もっとゆっくり攻略したいエリアなんです。釜山旅行、二泊三日とかなら、ここだけでもいい?

画像3

そういや、釜山って何回行ったんだっけ?と数えてみると、まだたった3回ですね。何にもなかったら、毎月くらいの勢いで行きたかったんですけれどね・・・まあ仕方ありません。

画像4

釜山リピーターにはこういう感じの本がお勧め。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!