見出し画像

2022年水無月の1行日記(6月第3週目)

<去年の今頃はこんなことをしていました>

<一昨年の今頃はこんなことしてました>

<今週のあれこれ>

13日:少し早めに帰って、バゲットをいただく。美味しかったな。

14日:色々工夫するって大事だ。とっても大事だと思う。あーでもない。

15日:ここの天一はちょっと濃い様な気がする。厳密に比べたことないけど。

16日:台湾料理のお店に久しぶりに行く。いつの間にか大きくなってた。

17日:行こうと思ったお店が、休みだったけど、他の店あったからOK!

18日:久しぶりに奈良にゆく。この前行けなかったお蕎麦屋さんに行けた。

19日:だいぶ暑くなってきちゃったな。6月だから仕方ないんだけれどね。

<今週のオススメ>

18日は、全然知名度のない「国際寿司の日」だったのに、寿司を食べるのをすっかり忘れてた。代わりに食べたのはお蕎麦。

寿司といえば、この方なのだけど、なんと、この方天竜(現浜松市天竜区)出身だったのか!そして、現在96歳。そして、なぜかこんなものまで売ってたとは・・

これも・・・


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!