「すずめの戸締まり」観た。感想書き殴り。 (褒めポイントを書く気力が無かったので省きました。)

「すずめの戸締まり」観た。
この人の書くプロットの構造 よく分からん感じやったけど、これ 世間の評判良かったのかな🤔
あと、ジブリ目指してる感じがしたんだけど、これって本人が目指してるのか それとも業界のお偉いさんの圧力によって目指させられてるのか どっちなんだろ。強みが違うのに。
"間(ま)"の取りかた見て ネクスト・ジブリ目指すべきじゃないって思った。作画監督の役割担ってないから"間"をコントロール出来てないんだろうなと思った。
そして、声優問題。主役の声優が駄目だった。特にソウタが駄目だった。主人公のほうは アクション毎に いちいち感嘆などの声が入ってるのが気になった。せっかく作画にこだわってるんだから、声の大袈裟さのほうを抑えるべきだった。作画の演技を信頼してなさすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?