見出し画像

春の食材を満喫!大好きなレストランで、記念日ランチ

ゴールデンウイークが、スタート。
新緑が美しい、爽やかな時、大好きなフレンチレストランで、記念日ランチを頂きました。

シェフのお料理の魅力は、食材の組み合わせ方、味わいのバランスに、塩梅の良さ。
そして、六甲山に、お持ちの燻製庫で作る、自家製の燻製料理も素晴らしいのですよね。

春の食材盛り沢山のお料理を、一気に、ご紹介します。

フォアグラのテリーヌ、鶉のパテ、スモークテリーヌ
ラタフィア・ジュレ


天然鯛の柑橘風味、ケンケン鰹のマリネ・ピストゥー風


ホワイトアスパラガスと自家製ロースハム
スクランブルエッグ・ソース


黒めばるのフリット(こしあぶら、筍)
ドライトマトとエリャロットの香草ソース


仔牛肉と春キャベツのフリカッセ


チーズ盛り合わせ


チーズケーキ


こちらのレストランとの出会いも、私達と一緒で、7年前なのですよね。
一本筋の通った料理は、いつも美味しく、ハッピーな気分にさせてくれますし、マダムとの会話も、楽しいひと時です。

7年前、めぐり逢えたことに、感謝しています。
8年目も、よろしくお願いします。


**************

【レストラン情報】

☆フレンチレストラン・ヴィラージュ六甲 
 神戸市灘区宮山町1丁目2―14
 TEL:078-381-7212


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。