見出し画像

2012年・イタリア☆9月の天気 真夏日が続いています

<イタリア旅行記(2012年 ローマ&アブルッツォ&モリーゼ&イスキア島)no.25>

旅行中は、必ず、朝の天気予報を確認して行動します。
イタリア・スルモーナ滞在の、2012年9月24日(月)。
この日のお天気は…。

画像1

心配なし。
文字が被ってて、ちょっと分かりづらいですが、最高温度は、30℃前後。
気温も高そうです。

夏が大好きな私は、この「天気予報」を見て、「よし!一日、元気に過ごせそう」と、むくむくパワーが湧いてきます。

ちなみに、さらに南のナポリ(Napoli)、バリ(Bari)では、30℃越え。

画像2

そして、シチリア島(Sicilia)各都市では、最高温度35℃まで上がってました。

画像3


この年(2012年)の9月は、滞在中のイタリアの街も、真夏日が多かったです。

近年、日本の9月も暑い日が続きますが、台風のシーズン。
なんとなく、じわっと空気が重くて、しんどい時もありますよね。

イタリアは、湿度が低く、空気が、カラッと乾いているので、
その分、暑くても、過ごしやすかったです。

さあ、この日は、スルモーナを離れて、日帰りの旅。
バスに乗って、小さな町・スカンノ(Scanno)に向かいます。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。