見出し画像

サン・ジョルジョ教会@モディカ

<イタリア旅行記(2013年 シチリア横断)no.94>

モディカ(Modica)の高台から小路を散策しながら下りてきて、
パッと視界が開け、この道に出ました。

画像1


この先に、目的の教会があります。

画像2

サン・ジョルジョ教会(San Giorgio)

18世紀に造られた、モディカを代表するバロック様式の教会です。
この佇まいが、本当に美しくて、思わず、溜息。

私は、バロック様式の教会、特に、ファザード、表玄関の顔つきが大好き。
2年前に訪れた、バロック建築の街、プーリア州・レッチェでは、バロックを堪能しました。


モディカに戻ってきて、サン・ジョルジョ教会の内部です。

画像3

陽が降り注ぎ、眩くばかりに明るく美しくて、見入ってしまいました。
ゆっくり、この空間を楽しみました。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。