見出し画像

リグーリア州・第2の街☆ラ・スペッツィア

<イタリア旅行記(2007年春・リグーリア&ミラノ)no.33>

リグーリア州・チンクエテッレ(Cinque Terre)から電車で約20分ほど。
海岸沿いに南に下がっていくと、リグーリア州第2の街・ラ・スペッツィア(La Spezia)があります。

コルニリィアから、向かいました。

画像3


ラ・スペッツィア駅に到着、早速、散策です!
駅前の地図を見て頂いても分かるように、かなり大きな街です。

画像3


この街に、大きな食の市場があると聞き、訪れたのですが、
今まで、とっても、のどかなチンクエ・テッレに滞在していた私。

久々…(と言っても3日ぶりぐらいですが…)の大きな街なので、
途中、道に迷ったりして、ドキドキしながらも、なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。

画像3

駅を出てすぐの並木道。
よくよく見てみると、オレンジの木(Albero d'arancia)です。 

チンクエ・テッレでは、レモンが特産。
歩いていると、時々、レモンの木を見ることがありましたが、オレンジの木は、初めてです。
100m近く、続いていたように思います。

美味しそうになっているオレンジの実。
やっぱり(?)手の届くところは無くなっていました。
(イタリアあるある)

木の下で、クンクン…。
オレンジの香りがしてくるような、しないような…。(どっちやねん!)

チンクエ・テッレとは、また違う都会の雰囲気です。
目指すは、食の大市場です!
 

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。