見出し画像

北海道の海の幸がいっぱいです!@海鮮市場・北のグルメ

<函館&札幌の旅(回顧録)no.26>

札幌滞在の朝。
「海鮮市場・北のグルメ」さんで、蟹尽くし丼の朝ごはんを頂き、大満足。
帰りも、送迎してくれるので、その時間まで、店内を見て回りました。

大きな活タラバガニをはじめ、しまほっけ、数の子入りにしん、真だら等、
北海道ならではの海の幸が並んでいます。

一気に、ご紹介します。

活タラバガニ
釜揚げ毛がに
しまほっけ
数の子入り・にしん
真だら・白子
帆立て貝柱
たこ足
いくら
かに味噌


さすが、北海道。
それぞれのサイズが、Big!大きいです。

どれか、買って帰りたいなと思いながら、迷っているうちに、結局、買うことなく、送迎バスの時間となってしまいました。
うん、また、神戸に、北海道物産展・開催時に!ですね。


*****************

【店舗情報】

☆海鮮市場 北のグルメ


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。