見出し画像

アコーディオンの音が響く、陽気な店内

<イタリア旅行記(2013年 シチリア横断)no.81>

シラクーサ(Siracusa)での昼食。
美味しいお料理を頂いていると、店内で陽気な音色が聞こえてきました。

アコーディオン奏者さん
(fisarmonicista)

いわゆる流しの演奏者さん。
お馴染の演奏者さんのようで、お店の方が招き入れて、演奏されました。
なんと、この時は、3曲も披露して下さって。

最初は、静かに聞いていたお客さま達も、2曲目、3曲目と、段々と盛り上がっていき、最後は、手拍子をしながら、席を立って、踊る方もいらっしゃいましたよ。

スタッフの皆さまも、厨房から出てきて、一緒に楽しまれていました。

さすが、イタリア。
美味しいお料理の後に、軽快な音楽も聞けて、幸せなひと時でした。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。