見出し画像

シエナの懐かしい場所へ

<イタリア旅行記(2006年秋・中部イタリア)no.27>

シエナ(Siena)で働いてた時に、よく来た場所のひとつで、スタジアムの南、ぱっと開けた場所で、フォトスポットとしても、知られています。

画像2
シエナの街
(La citta` di Siena)

左手に、サン・ドメニコ教会、右奥の白い教会が、シエナの大聖堂・ドゥオーモ(Duomo)が見えます。
中心街から、少し歩きますが、シエナを見渡せるので、大好きな場所でした。

そして、こちら、カンポ広場です。

画像2
カンポ広場
(Piazza del Campo)

この広場にも、良く来ました。
休憩をしに、また、悩んだ時にも、よく来て、広場に座って本を読んだり、寝転んだり、涙をしたり。

何度、訪れても、あの頃の気持ちが湧き上がってくる、懐かしい、想い出の場所です。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。