見出し画像

シェムリアップのホテルで、ウェリカム・ドリンク&お菓子

<旅行記(2011年冬・ベトナム&カンボジア)no.16>

初めての、カンボジア遺跡群の町・シェムリアップ。
空港から、トゥクトゥクでホテルに向かい、到着です。
スタッフの出迎え後、滞在手続きをしていると、ウェリカム・ドリンク&お菓子が、運ばれてきました。


レモンティーが入っている銀盃、そして、お菓子が盛られているヤシの木の器。
どちらも、カンボジアの工芸品です。
素敵だな…、絵になるな…。

中央の、バナナの葉で包まれた餅菓子には、レモンの皮が入っていて、
とても爽やか。
モチモチ触感、甘さ控えめの味わいに、爽やかなレモンの香りが
ふわっと口の中に広がり、美味しかったです。

初めて訪れた土地で、美味しい味に出会うと嬉しいですね。
カンボジアも、2泊と短い滞在ですが、期待が膨らみ、楽しみになりました。

さあ、お部屋に向かいましょう。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。