見出し画像

美味!朝食のピスタチオクリームのパン

<イタリア旅行記(2013年 シチリア横断)no.59>

すったもんだがあった、アグリジェント(Agrigento)のB&B。
滞在中、疲れる事が多かったのですが、ただ、オーナーさんが言ってたように、朝食は、とても美味しかったのです。

美味しそうなパン、クッキー、フルーツ。
そして、ジャムやヨーグルトも、色々な種類が沢山用意されていました。

シチリアは、パンも美味しい!というのが、私の印象。
日替わりで、用意しているパンもあるとの事で、もちろん、お願いをしました。

画像1
画像2
ピスタチオクリームが入ったクロワッサン
(Cornetto con crema al pistacchio)

この日は、なんと、ピスタチオクリームがたっぷり入ったクロワッサン。
美味しかった…。

2日目は、パウンドケーキ色々。

画像4
パウンドケーキ色々
(Torte varie)

3日目は、リコッタチーズクリームのパン。

画像5
リコッタチーズクリームのパン
(Cornetto alla crema di ricotta)
画像5

ごまが使われているパン、クッキーも美味しかったですよ。

シチリアの旅も中盤。
心身ともに、疲れが溜まってきた時でしたが、美味しいものを食べると、
ホッとしますね。

この美味しい朝食のお陰で、なんとか、3日間のハードなアグリジェント滞在、乗り切ることができました。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。