見出し画像

神戸→羽田→ドイツ経由で、イタリアへ

<イタリア旅行記(2019年夏・南イタリア横断)no.2>

今回、初めて羽田空港発・国際便を利用して、ヨーロッパに向かいました。
まずは、神戸空港から、夜9時前の国内便で羽田空港へ。
羽田到着後に、空港内バスで、国際線ターミナルへ移動します。

実は、この日は、G20開催前日の、6/26の夜。
敷地内に「日本国政府専用機」が待機している、とのアナウンスが入り、
ゆっくり走行するバスの窓越しから、写真に収めることが出来ました。

画像1

テレビで、よく見る機体。
旅の始まりの珍しい遭遇で、なんだか、ちょっぴり嬉しくなります。

乗換時間は、2時間程。
国際線ターミナルに到着し、セキュリティーチェック・出国審査を終えたら、あっという間に、残り1時間。

画像2

夜中の出発便は、あまり機内食が出ないと聞いていたので、
急いで、遅い夕食を取りました。

画像3

しばらく、日本食から離れるのに、なぜか、「ハンバーグカレー」を選んでいる私。
でも、もう「カレー」は、国民食ですからね。
美味しかったですよ。

さあ、搭乗して、ドイツのフランクフルト空港へ、出発です!
途中、機内から美しい空を見ることが出来ました。

画像4

あまりの美しさに惚れ惚れ…、前途洋々。
素晴らしい、イタリアでの2週間が待っている予感がしました。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。