見出し画像

国産レモンが手に入ったら…。

国産レモンが、店頭に並び始めてしばらく経ちました。
神戸では、瀬戸内産をよく目にします。

出回り始めた頃は、ちょっとお値段も高かったのですが、
今は、少し落ち着いてきて、手に取りやすくなっていますね。

画像1

国産の無農薬レモン


国産レモンは、皮まで使えるので、嬉しいです。

昨年、投稿した「レモンジャムを作りましょう!」。
国産レモンを使って作ったジャムをご紹介したのですが、
今まで投稿した記事の中で、一番の閲覧数を誇っていて、そして、また、今、
閲覧数が、ぐぐぐっと伸びてきていますし、「作って、美味しかった!」と、
リツイートしていただいた方もいらっしゃいました。

皆さま、チェックして、作られているのかなと思うと、嬉しくなりますね。


レモンの皮の処理に、時間と手間がかかりますが、
美味しいジャムの為なら、なんのその。

実は、私、皮の苦みと食感が苦手だったマーマレードですが、
この自家製マーマレードは、大好き。
丁寧に作業して、作った自家製ジャムは、本当に美味しいですよ。

是非、一度、皮も使える国産レモンで、チャレンジして頂きたい
レモンのジャムです。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。