見出し画像

神戸・三ノ宮の土曜青空市へ ~EAT LOCAL KOBE ~

土曜日に、神戸・三ノ宮の東遊園地で開催されている青空市・FARMERS MARKETに行って来ました。

訪れたい、訪れたいと、気になっていた青空市。
やっと、来ることが出来ました。

画像1

入口

この日は、春のような陽ざしが暖かく、まさに、青空市日和です。
さあ、行きましょう!

事前に、SNSサイトで、開催時間(10時~13時)、出店情報等をチェックしていたのですが、私が到着した頃(10時半)には、もう、既に商品が半分以上減っているお店もありました。

お天気が良かったのもありますが、やはり人気の青空市。
毎週のように、開店時間と共に、お買い物されるファンも多いそうです。

う~ん、ちょっと出遅れた感じがありましたが、気を取り直していきましょう!

お店の方に、承諾を得て、撮影しています。

画像2

画像3

洋野菜も並んでいます

画像4

オーガニック・天然酵母パン屋さん

画像5

朝来市・名産の土付き岩津ねぎ

画像6

朝ごはん&ドリンクの出店もありました


画像7

チューリップも売られています
春ですね


この日、青空市での収穫は、こちらです。

画像8

黒キャベツ(カーボロ・ネロ)、 ラディッキオ、 岩津ねぎ

イタリアの冬野菜・黒キャベツもあって、感動!
ちょっと珍しい色合いのラディッキオ。
青い部分まで食べられて、とっても甘い岩津ねぎも購入しました。

画像9

画像10

天然酵母のオーガニックパン
スペルト小麦パン、チャバタ、イチジクとナッツのカンパーニュ

そして、このパン達が、美味しかった…。

パンは、基本の材料、分量は、ほぼ決まっている世界。
この枠の中で、どれだけ工夫を凝らして、さらに美味しく作れるかを追求していくわけで。

私も、天然酵母パンを焼きます。
このパン達を食べて、美味しさは、本当に、無限だな、凄いな、と改めて感じて、久しぶりに、パン作りへの気持ちが、ムクムクと湧いてきました。

こういう出逢いって、ワクワクしちゃいますよね。

画像11


「人がつなぐ神戸の食」を掲げて、2015年からスタートした「食都神戸」。
まだまだ続いていく活動が、楽しみです。


******************




お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。