見出し画像

滋賀の食イベント「Allora Shiga! 」@長浜

< 2018年・滋賀の食材探しの旅➀ >

オフィスアルベロでは、イタリア郷土料理に軸を置き、料理教室を開催しています。
日本の郷土料理にも、興味があり、5年前からご紹介。

2018年は、「滋賀のお料理」でした。
それは、ちょうど1年前に、このイベントに足を運んだのが、きっかけです。

「Allora Shiga(あろっら・しが)」
長浜で開催された、滋賀の美味しい食イベントです。

画像1


滋賀県内の飲食店、食材店が、集まって、お薦めの「味」を、食べることが出来ます。(有料)

ここで、美味しい鮒ずし&チーズに出会い、「滋賀の料理を紹介したい!」と思いました。
その後、数回、滋賀に足を運び、2018年11月の教室で「滋賀の郷土料理」を設定、ご紹介できました。


*****************

そして、今年の、4/16(火)に、第2弾を開催されるそうです。
現在、参加表明をされている皆さまです。

☆滋賀県より
・松瀬酒造:日本酒「松の司」
・冨田酒造:日本酒「七本鎗」
・魚治:鮒寿し
・古株牧場:チーズ
・filles de la ferme :パテ・季節野菜料理 など 
 (イベント会場となります)

☆東京より
・サルメリア69:生ハム盛り合わせ
・bar cacoi :カクテル
・ミズコルビノデザイン :ワイン&デッサンワークショップ
・musiqmanjr : ライヴ

☆愛知&沖縄より
・音叉堂喫茶室 :松屋式ドリップ珈琲
・Casaスエヨシ:ワイン

詳しいイベント情報は、下記のFacebookをご覧ください。

*****************

【イベント情報】

滋賀の美味しい食イベント「Allora Shiga  2 !」 in 長浜
(2019年4月16日開催)


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。