見出し画像

やっぱり美味しい!神戸の洋食@「洋食GURa」

少し前のお話しですが・・・。
昨年12月、神戸・元町にオープンされた「洋食 GURa」さんにお伺いしました。

シェフは、神戸っこなら、必ず知っている洋食の名店「グリル一平」さんで修行された後に、独立。
まさに、「The 洋食」を楽しむことができます。

ランチには、行列もできると聞いていたので、並ぶ覚悟で伺ったのですが、開店直後だったので、すぐ入店できました。

早速、お料理を注文しました。

ハンバーグ

私は、ハンバーグ。
このハンバーグが美味しかった!
ナイフを入れると、ジュワッと染み出てくる肉汁が堪りません。
食べると、玉ねぎの甘みと肉の旨みを、たっぷり感じることができます。
そして、デミグラスソースが、これがまた美味しい!
とろりと流れ出す目玉焼きの黄身も、良いアクセントになっています。
ボリュームたっぷりです。

相方さんが注文した日替わりランチも、ボリューム満点!

日替わりランチ

この日は、大きいエビフライ2尾、コロッケ、メンチカツの盛り合わせ。
カラッと揚がったフライは、食べ応えもあったようです。

美味しい洋食と、15名前後で満席になる可愛らしい空間は「小箱(こばこ)」好きの神戸っこに、これから愛されていくだろうなと感じた、嬉しいランチタイムでした。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。